いよいよひとり

ささやかで良い 人並みで良い 穏やかが良い

ゴム跳び

今週のお題「何して遊んだ?」

断然ゴム跳び!

運動神経が良くもない私もコレだけは夢中でやった事を覚えてる。

もう半世紀も前の話

3人いればすぐに遊べたわけで今の時代じゃ考えられない夕方までの自由な時間

学習塾も無いゆったり流れる時間の中でとても幸せだった事と今なら良く分かる。

飛び方も色々あったし、呼び名もあったのだけれど、ほぼ忘れている。

ただし、スカートのヒラヒラが邪魔で下着のゴムにめくり潜ませてやった様子は何故かはっきりと写真のように思い浮かぶ。

そう…暗くなる迄黙々とやったゴム跳びの楽しさ。

孫が女の子だったなら確実に再現して見たいと思うが

私の孫は小3男子でただいまYouTubeに夢中。