いよいよひとり

ささやかで良い 人並みで良い 穏やかが良い

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脳梗塞

身体の健康だけが取り柄だった姑が倒れて最高峰の大学病院に入院緊急手術となった。認知症は日々進みつつも身体は基本的丈夫な姑の未来はきっと「幸せな老衰…」と何故か確信していたが違ったみたいで、血管に詰まった血栓は思うようには取れずに断念となった…

3年4組

数年前から年イチの会を実施して来た。高校の仲間6人こんな年になると直々会いたくなるらしいと良く聞いていたけど本当だね…毎回介護話 健康話 孫話 旦那話etc凄い新しい話は無いけどストレス解消にはとてもありがたい会認知症義母の我が家の話はかなり衝撃…

ショートステイ完了

大きな問題も無く帰って来た。二度と預かれない なんて言われたらと気になった初ショートステイ無事完了。多少問題もあったらしいがそれは想定内未来が見えてくる。私の。

40才 …の君に

産まれて来てくれてありがとう。巡り合わせてくれてありがとう。君の声がたくさん残っている事に感謝して少しだけ先に行ってしまった事は帳消しにしてあげるから穏やかな時間が流れていると… 信じてありがとうと合掌 あいしています。

ショートステイ

随分のびのびになっていたがいよいよショートに出す日が目前となった。嚥下と戦いながらの少々の食事利尿剤で少しは改善されながらの御手洗通い1日一回の着替え 下着と上着たった二枚の洋服を何から着るのか順番が分からない瞬間後は殆ど寝てばかりな姑悲し…