いよいよひとり

ささやかで良い 人並みで良い 穏やかが良い

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろみ DS

何年ぶりかな近間なホテルでDS誘ってくれた友体調悪いことも一時忘れて高揚した私ひろみ…やっぱあんたは凄いわ。ありがとう😊

93才入院

実家の父が肺炎で入院した。昨年見送った姑と比べたら頭はクリア2年前に骨髄炎になるまで90才が1人暮らしをしていた。それだけでもびっくりされるが車の運転も出来て…スーパーじじと呼ばれた。はぁ…老いとは哀しからずや…とはいえまたまたスーパーを発揮して…

好きな食

しばらく離れて感があったがやはり好きな食は変わらない。sing系香辛料食も好きな方だけどストレートに辛いキムチなど唐辛子辛みが恋しくて白菜キムチカクテキが上手に出来た。昨年はヤンニョム作りから本格的にやったのに微妙な分量でイマイチ美味とはいか…

冬支度

夢のようなsing旅行から現実は甘くなくて分かっているわ!と内心が笑うなぜに寒さは心まで固めてしまうのか…気楽な隠居生活になったのに冬に向かう心境はなぜか気楽になれない…年末年始は生まれて初めて他所の地で過ごそうと次女と計画中お正月準備が無しっ…

シンガポール

🇸🇬珍道中とはまさにLCC すくーとトランジット旅慣れてーらの友と英語すらすらの友がいてすらのこの現実初めてづくしでもあったすくーとのトランジェット対応が悲惨だった事は事実で時間だけが残念に過ぎた。1日目半日都内で遊んで成田のホテルに前泊2日目昼発…