いよいよひとり

ささやかで良い 人並みで良い 穏やかが良い

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自由過ぎて

38年前から義父義母と同居だった婚姻生活あっけなく未婚の次女と2人の生活が始まって10日目なんと気楽で なんと張り合いが無い事か自由な時間が無い無いと何十年やっと転がり込んで来た自由な時間なのに楽しめる余裕までまだ達していないようで何だかなぁ 情…

二大行事終了

ひとりきりの孫の運動会主人の三回忌台風が心配される中二大行事が終了した。なんとホッとした事か…運動会は台風の影響で短縮お弁当無しであっけなく終り三回忌は不足の事態に怯えながらの準備だったから満足な終了がかなり嬉しい。姑が家にいない生活が始ま…

任務完了

寝たきりになった姑をお年寄り病院に転院させた。はっきり言って亡くなるまで預かってくれる場所って事で…娘3人は何もせずに最近まで来た。何かあっても事後報告はこちらから。何だかなぁ〜ここ2年はそんな感じだったから急に変わるわけも無く…それはそれで…

終の住処

想定外になったが、大学病院で手術を受けたものの半身麻痺のままお年寄り病院に転院が決まった。意識があり右手のみとはいえ動ける手があり生きる力が残っているから生き抜いたわけでまだ寿命の時では無いようだ。たった一人の保護者の私は生かすも殺すも自…