いよいよひとり

ささやかで良い 人並みで良い 穏やかが良い

年いちの風邪

この時期年一の風邪が恒例

出来たら回避したかったのに

お疲れ 乾燥 ストレス 三つ巴が恒例の風邪を連れて来た。

若い頃はどんだけと言われる程風邪をひいていた、

更年期過ぎ辺りから何年も風邪をひかなかった、

友に聞いてもこの様な事は多いらしい。


何か因果関係があるのか気になる、

思い返せば風邪ひきが無かった頃は

子育て約終了

バリバリと仕事をしていた

何よりも心ときめく対象があった

張り合いの対象はかなり重大で…

老化や介護を理由に諦めてしまっている今


ときめく対象とまで言わないが幸せを実感出来る何かが欲しい。

ささやかな何か。

心と身体がシンクロしている事を嫌という程感じる。

あの頃に戻りたい

なんて乙女な事は思わないが、何か探しをして数年

なぜ私はときめかない…のか

いろいろな事を体験したり

チャンスと思われる事は手を伸ばしてみたりしたのに

一緒にチャンスを掴もうとしてくれる良く似た友もいるのに…


風邪ひきのせい

愚痴日記になってしまった。

グチグチがモットウ⁈だったスタート。

コレも自分だから好きでいたい。


春が来ないかなぁ〜

暖かくなったらもっと強い以前の自分になれそうだから。