いよいよひとり

ささやかで良い 人並みで良い 穏やかが良い

お江戸は疲れる

行ってきた。

結構な強行軍で…

浅草近くのホテルにチェックイン

早速夕方の船チケットを購入して時間まで近間を散策

思いのほか暖かくインナーにTシャツを購入する。

雷門は船後にして乗り場からのスカイツリー最大ショットで写真を撮りかなり満足

お台場まで行くつもりだったけど時間余裕無しで日の出桟橋

船観光はこのチョイスで充分

見たかった景色が目の前に現れ満足満足

暗くなり元ギリで王道の浅草寺まで散策

予想以上に外国人観光客が多くてあちこちから滅多に聞かない言葉が行き交う

さすがに浅草か。

かなりウロウロしたが夕食にチョイスした田舎には無いだろう居酒屋風なレストラン

鳥唐揚げがメインの様な店の割にかなり美味しかった。

好き嫌いあり過ぎの私らには成功チョイスだった。

ホテルに帰りほろ酔いが覚めないうちに就寝。

早朝予約のスカイツリーに出発

スムーズに初スカイツリーに上れて下調べしてくれた友よ感謝。

感想は予想通り…かな

孫っちに頼まれたナノブロックやらをゲットして

友の所用に付き合う

日本の中枢部桜田門に向かう

所用が無ければ一生のうちにココには来ないだろう場所を見られて雰囲気も味わえありがたやで千代田区を後にする。

ランチも2人共気が合いさっと入った店で美味しい蕎麦を頂き

チャージ完了後東京駅に向かう

お土産ベスト15のかりんとう他お土産を選んだ

私の腰の調子がイマイチで少し早めのバスに変更して帰途に。


以前の海外旅行に比べたら随分お年寄りコースになってしまったなぁと思うけど

コレが現実

コレが実情

欲をかいても結果自分に帰ってくるから。

少しずつ老後行動になってきた事も受入れよう。

相方友よ     ありがとう〜

楽しかったよ。