いよいよひとり

ささやかで良い 人並みで良い 穏やかが良い

春待ち雪

3月の雪

珍しくも無いけど三寒四温中のドカ降り

ここら辺では仕方ないのだけれど

何だかね…

まとめてドカ降りは何だか試されているみたい…

そう  簡単には春は来ないよと


近頃の四温でにょきにょきと生え出したチューリップの葉が可哀想な事になっている

まあね

この位の雨雪には負けないだろうけど

試練なんて文字が浮かぶ


私の往年も試練だらけだった気がして

ちょっと微笑む

4月の雪もずっと前は5月の雪すらあったから

試練なんて浮んでも微笑むしかない


晴々とホントの春が来た時には

きっと去る春を思いまた微笑むのだから


雨が好きな私は

6月の雨と光りで微笑む日を想像してやり過ごそう…


春待ち雪は心の均等を試されているようだから

私は負けない。