いよいよひとり

ささやかで良い 人並みで良い 穏やかが良い

改めて 令和

新年でも無いのに何となく気分新たな令和の始まりの日

思い返してみれば怒涛の平成30年間だった。

昭和最後の8年間を足して結婚 出産 子育て 義父母との同居

義父の旅立ち

母の旅立ち

長女の結婚

夫の急な旅立ち

義母の介護 旅立ち

父の旅立ち

平成の後半に一気に押し寄せた介護看取り

やり遂げた感は有るから後悔は無し

壮絶な時期に埋もれて忘れそうだけれど

幸せな事柄もたくさんあって

見事に満タンな平成であった。

一気に何も無しになった私は気楽な老後が始まり

それが令和元年と重なるとは。

さてさて準備をして来たつもりの楽しい老後の始まり!

趣味のサークルをもうひとつ位探している。

コーラスは順調だし

モノ作り希望… 条件に合うモノ!とはなんぞや…

大切だった人が思いもかけずに自死

そう あの哀しく辛い苦しみも平成であった。

10年過ぎた 私もいつかは行くけれど。