いよいよひとり

ささやかで良い 人並みで良い 穏やかが良い

あけおめ記事も書かずに…

何やかんやでもう17日 早いねー早いねー 平和なせいか?幸せなせいか? 楽しみな予定も出来たし 腰痛改善も頼る場所が出来たし 毎年苦になる雪かきストレスも暖冬で無いし 次女と温泉に1泊 長女の沖縄旅行中孫を無事に預かれたし 日常が平和な事が何よりの幸…

後少し

後5日 喪中だし皆んなそれぞれの年末年始 なんてありがたいじゃないか 孫と婿さまも山梨行きで 大晦日に娘2人は弾丸東京らしいし。 気楽過ぎてどうしよ位。 数年前迄こんな年末年始が想像出来たことか… 幸せな時間を幸せに過ごさなきゃね! 何しようか 笑笑泣

いよいよ年末

目眩から復活して 立て直し時間も過ぎ雑事も復活した。 自分の身体的問題ばかりに右往左往していた我が情け無いし頭いや精神からも客観的になりたいと つくづく思うわけで。 医者や薬から離れたいし 基本は日々の食事や運動 強い精神性のみ。 重いストレス生…

ぐるんぐるんが突然治った。

絶望的なめまいが1週間 8日目の朝起きる時アレ!回ってない! そのままぐるんぐるんが治った。 あまり信用もしてなかった薬…少しは役に立っていた。 兎にも角にも通常通りになって嬉しい。 たまにふわーな時もあるけど一瞬だし 随分気分が上がった。 再発多…

良性発作性頭位めまい症

先日朝起きる時 ぐるんぐるんと目が回り ↓ 未だ治らない。 長文好きなのに長文が書けない。 情け無い

早い。

早くも11月も半分過ぎて何故ゆえの速さか。 釜山旅が結構なプレッシャーだったのかな 随分気楽になって腰痛もほぐれて来ている。 今年がもう1.5ヶ月残りと思うとため息しかない。 あと一度の発表会は残っているけど負担には感じ無いし 打ち上げお疲れ様会 新…

風邪

釜山帰り家に着くなり鼻水がじゃ〜じゃ〜 気分悪くも無いのに鼻水だけじゃ〜じゃ〜 思いもよらないトラブルもあったりしたけど 無事予定通りの3日間終了。 体力が無くなったって事?情け無いような 寒暖差アレルギー反応だと思い込ませてみた 数日休んでだら…

釜山

リベンジ釜山に明日から発つ 幸せな時間からどん底の時間何とか上向いて来た最近を入れて15年も過ぎた 48をきっかけに思いもよらないどっぷりのKの国とのたくさんの想い出 ありがとう ありがとう 10年間を寄り添ってくれた友C ありがとう ありがとう 娘たち …

映画

『最高の人生の見つけ方』 最高❗️ 最高❗️ 映画自体が最高❗️ だった。

iPad 残念

3年目に突入したばかりで不調は全く無く 私のドラマ視聴 下調べ 孫のYouTube視聴 快調に役に立っていたiPad mini4 突然画面黒くなり 一晩充電したら復活していたから 修理屋さんに持参してバッテリーを変えてもらった しかし30分ほど使った後突然画面が黒く…

あまりの嬉しさに初写真

写真の投稿があまり好きでなかったのは何故だろう インスタ映えなどと楽しそうに写真を撮り加工もしている友だちもいるけど… 言葉が好きでも 言葉遊び 言葉選び 文学老人にはなれず写真で残す写真で説明 何より写真で癒される事もあるから。 ね!貴女!

金木犀

早いね。 もう10月だし… 丸4年目の旦那の命日 月末29日 諦めていた金木犀の花を発見 なにせ終活をしなくてはいけない身が 金木犀の香りが恋しくて2000円也のけっこうな苗木を 買ってしまった4年前… 良く調べたら地植えしてほっておいたら恐ろしく大木になる…

体調戻りつつ。

腰痛に慣れたのかとお年寄り化甚だしく 情けないが受け入れて楽になりたい。 心の持ち方で痛みまで左右すると言う記事を読んだことがあるが まさか自分もそれに当たるのかも…… それくらい分かるっしょ! まさか気のせいの痛みだと思い忘れろって? 痛いもの…

最後の運動会

孫息子の最後の運動会 特にスポーツマンで得意分野で無くても親はばばは 張り切ってお弁当を作り馳せ参じるのです。 うちもたったひとりの孫が6年生 最上級生として小さい体格の割には頑張りました。 早いもので来年は中学生 なんて信じられないわ! 神戸に…

横浜からの中野ブロードウェイ?

足かせが無くなった私と最近ヲタク化した6年生の孫と 娘2人で横浜 中華街 ランドマークからの 中野ブロードウェイ?の一泊旅行 中華街ランチ 食べ放題 タピオカ専門店 流石に旨し! ランドマークタワー近辺の夜景 思い出の場所再び 豪華な夕食 肉肉肉肉野菜 …

悩み

小さいがそれなりの悩みって誰しもあるけど 簡単に片付かないから悩みっていうのか 一度に複数襲われるとけっこうキツいし深い悩みと区別され難くなって実際大きな悩みに変わっていく。 私のここ数ヶ月の間だらだら悩まされた 腰痛と歯科病院の件。 何となく…

なんと 気楽なお盆かな。

勿体ないほど気楽で、良いのかと不安になる。 何かすれば良いのに!とツッコンで見たり、 知らないうちにほくそ笑む自分がいたり、 ふふふ。幸せね〜〜。望んでいた環境になってるし。 これ以上どうすりゃいいの?でしょう。 ありがとう😊 ありがとう😊 ゆるりと…

42才

生きていたら… で数えるのももういやだ。 幸せな時間より 後々の苦しい時間が軽く永くなってしまった事実。 それでも現れてくれてありがとう。 あの幸せだった時間が我が人生から無くなるのは 臓器ひとつをむしり取られるも同じ あり得ないわけで… やはり何…

早いもので…

腰を痛めて早ひと月over なかなか戻りはしないが何とか日々の暮らしは過ぎて行く 何という怠慢か… というほどダメなわけでも無く それなりにいろいろしてみてもスッキリとは戻らない。 長い梅雨を超え激暑の今体力作りが1番必要みたいだ イベント嫌いな私で…

やってもうた。

久々大したきっかけも無く…腰が痛い。 やってもうた… やってもうた… 何気無く痛くなっても 治るのはもの凄く大変 又整骨院通い続けるか 整形外科行くのか… はぁ はぁ はぁ。情け無し。

孫と一緒に

6年生の孫がお泊まりで来たから 何だかんだうつうつしてるばぁいじゃなかった ありがとう孫よ じそちゃがよんびんとブンタンに訪れた写真があって 胸が痛くなった。 ありがとうと呟いていた。 よんはは昨夜を越えるべきで 私は今日今夜を越えて 今しばらく気…

今夜を超えて

10回忌 今夜を超えていられたら… とタラレバの日 なんと不公平なのか 32才の可愛いままの君と 婆ぁばに日々近づく私 もういい加減諦めてあげなよ だよねー だよねー 🌟日に合わせて満開のカラー ひと目でも 逢いたい。 秋には久々メモパに会いに行くから。

6月21日 15年

あまりに何も無く軽く通り過ぎるとこだった。 今日は6.21 15年前の今日衝撃的に君に恋に落ちた日 6年と9年逆転してからもう3年も過ぎたのか 10周忌を迎える月末を軽く通り過ぎれる自信があったのに 今日に引っかかった。 ずっと聴けずにいた 聴いてもすぐに…

誕生日過ぎハンドベルも

アッつう間にまたひとつ年を重ねて 君は良いわね!永遠に32才 旦那だって永遠に67才 いつか旦那の年も飛び越えてホントの老人になるのかな… なんてね〜誕生日が来るたび同じ事を憂いしかし確実に 老人に近づく。 お陰様の縁ありでコーラスの練習が楽しくてコ…

平和

令和の平和に感謝 ひと月過ぎて馴染んで来たし トランプ大統領の来日 大相撲夏場所 川崎の痛ましい事件 などなどホントはとても良い季節5月が バタバタと過ぎた。 令和の平和は個人的な感想で 特に何もない幸せでもある。 老人性何々 とならない為にも後少し…

改めて 令和

新年でも無いのに何となく気分新たな令和の始まりの日 思い返してみれば怒涛の平成30年間だった。 昭和最後の8年間を足して結婚 出産 子育て 義父母との同居 義父の旅立ち 母の旅立ち 長女の結婚 夫の急な旅立ち 義母の介護 旅立ち 父の旅立ち 平成の後半に…

平成ラストの日

なんなら大した違いがあるわけも無く しかしなんてか区切りの気持ちも上がり 文句なしにありがとう 昭和が33年 平成が30年 合計が63年と数ヶ月 令和 何年生きるのか この調子だと30年近く頑張らないと… な感じ。幸せな老後。enjoy。

じじ逝く

入退院があったりしながらも なぜかいつも復活していた実父 前日まで普通に姉のお世話になり過ごし 20日から容態悪化で入院 21日昼前苦しそうだった息づかいが少しずつ静かになり 15分ばかりで穏やかに逝った。 心配はかけても迷惑はかけず やる気があり過ぎ…

前途開けし

久々JJの様子を見れて今日は心穏やかになれた。 94歳 いつ旅立っても良いと思ってもそれはまた簡単では無く 退院後の様子ではどうなるやらと痛い気持ちばかりで辛かったが… 一緒に暮らして見てくれる姉に感謝感謝であります。 食事の事 排泄の事 体力の事 入…

眠れない夜

眠れない! 何で? こうもハッキリ スッキリ晴れた 私の頭 予定が乱れる 何だかなぁ。