読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iyoiyohitori’s blog

ささやかで良い 人並みで良い 穏やかが良い

今週のお題「私の沼」幸せの沼2004年6月の衝撃の出会い私の人生が変わった位の運命の彼との出会い誰もが仕掛けられた罠にはまったと軽く流すだろうは良く理解できるたまたま見たTVの彼はこの世のものとは思えない程輝いていて3秒で恋をした。その後の私は凄…

5月の夏風邪

久々夏風邪を発症風邪なんか何年もひかなかったのに。体力低下 ストレス 免疫力低下ってのは嫌とゆう程分かってるからそれすらストレスになる。なんてこった!と流してのんびり休もう。運良く見守り隊仕事が無い日だから。感謝に心を入れ替えて。

今週のお題「おやつ」粉系が好きな私ドーナツ 焼き菓子 色々 特にダックワーズシフォンケーキ 生地のみ可上げてみたら食べたくなった基本パンが好きだからかな…簡単に自分で出来る何かを作ろうか…胃が弱い私はたくさん一度に食べられないから粉系のおやつが…

お江戸は疲れる

行ってきた。結構な強行軍で…浅草近くのホテルにチェックイン早速夕方の船チケットを購入して時間まで近間を散策思いのほか暖かくインナーにTシャツを購入する。雷門は船後にして乗り場からのスカイツリー最大ショットで写真を撮りかなり満足お台場まで行く…

宇宙人👽と

認知症とかひと言でいうけどなかなか深い。わが家の92才はもう宇宙人としか思えない。ここ数日あまりにもひどい事柄が連チャンであって限界スレスレ…山盛りご飯を食べていた92才が突然食べなくなって頭が付いていかない下の始末がかなり悪い電気系のスイッチ…

お江戸行き

田舎暮らしの私都心まで約3時間地方人のため私は特別な事態がない限りお江戸に用事は無い。どうせなら海外に行ってしまいたい感満載でしかし10年位ぶりに御上りさんを予定。目的はスカイツリー浅草辺りからの船からの観光下町は特に未開で久々楽しみになって…

春待ち雪

3月の雪珍しくも無いけど三寒四温中のドカ降りここら辺では仕方ないのだけれど何だかね…まとめてドカ降りは何だか試されているみたい…そう 簡単には春は来ないよと近頃の四温でにょきにょきと生え出したチューリップの葉が可哀想な事になっているまあねこの…

hiromiGoケータイ

30年来の郷ひろみfanだった私ケータイ電話があっという間に庶民の暮らしに入り込んだ頃fan限定版でサイン入りのケータイが発売された。迷いも無く手に入れてどれだけ嬉しかった事か。懐かしさと確認のため引っ張り出してみた、スマホに比べなんとショボく…

春が君を連れて来て…

穏やかな気持ちで君を欲するに迷いも躊躇も無くて随分楽になった…目を閉じるだけでいつでもそこに居る君を無の境地で愛でるのが可能になってきた…やはり時間薬とかあるんだわ。春が来たら…君を連れて来て…

こんな人 yongha

大好きな人幸せをもらった人人生を輝かせてくれた人生きがいを与え続けてくれた人出逢えた奇跡に感謝したいありがたい人ずっと居るものと信じていた人なぜ居ないのか途方に暮れる人逢いたい人逢いたい人逢いたい人あと数年頑張ればまた逢えるだろう人待って…

ゴム跳び

今週のお題「何して遊んだ?」断然ゴム跳び!運動神経が良くもない私もコレだけは夢中でやった事を覚えてる。もう半世紀も前の話3人いればすぐに遊べたわけで今の時代じゃ考えられない夕方までの自由な時間学習塾も無いゆったり流れる時間の中でとても幸せだ…

年いちの風邪

この時期年一の風邪が恒例出来たら回避したかったのにお疲れ 乾燥 ストレス 三つ巴が恒例の風邪を連れて来た。若い頃はどんだけと言われる程風邪をひいていた、更年期過ぎ辺りから何年も風邪をひかなかった、友に聞いてもこの様な事は多いらしい。何か因果関…

ひとり…いよいよ

疑似体験のひとり暮らし中憧れや妄想で長い間描いていたモノと違うのか小娘でも無い自分がひとり暮らしを望むなどやはり少し違うのか。疑似体験と現実の差をいつか思い知るのか…どちらにしてもいつか行く道いつか気づく世界 なる様にしかならないから。

あの夜を乗り越えていたら…

今週のお題「私のタラレバ」あの夜さえ乗り越えていたなら今頃私は全く違った老後を過ごしていただろうな。幸せを少しずつ貰いながら力みなぎる人生を送っていただろうな。タラレバは何にもならないけど違った老後を始めて見たかった。想像の中をたまに覗い…

あったかパンツ

今週のお題「冬の寒さ対策」あったかパンツは良いですよ。し◯むらの回し者ではありませんが重ね着が嫌いな私にはぴったりかなり厚めでびっしり詰まった裏起毛足首手首首腰のくびれ等首系全てを冷やさないコレに尽きる。

最悪からのスタート

脳内の活性化最悪からのスタートにしてみる。「なんて日なんだ」と弱った姑から逃れて来た私インフルエンザAこんな緊急事態なんだからそれも仕方なし主人が亡くなって1年と半認知症が進んでいる姑が20年ぶりに入院した。91才にはいつどんな事が起きても仕方…