いよいよひとり

ささやかで良い 人並みで良い 穏やかが良い

なんと 気楽なお盆かな。

勿体ないほど気楽で、良いのかと不安になる。 何かすれば良いのに!とツッコンで見たり、 知らないうちにほくそ笑む自分がいたり、 ふふふ。幸せね〜〜。望んでいた環境になってるし。 これ以上どうすりゃいいの?でしょう。 ありがとう😊 ありがとう😊 ゆるりと…

42才

生きていたら… で数えるのももういやだ。 幸せな時間より 後々の苦しい時間が軽く永くなってしまった事実。 それでも現れてくれてありがとう。 あの幸せだった時間が我が人生から無くなるのは 臓器ひとつをむしり取られるも同じ あり得ないわけで… やはり何…

早いもので…

腰を痛めて早ひと月over なかなか戻りはしないが何とか日々の暮らしは過ぎて行く 何という怠慢か… というほどダメなわけでも無く それなりにいろいろしてみてもスッキリとは戻らない。 長い梅雨を超え激暑の今体力作りが1番必要みたいだ イベント嫌いな私で…

やってもうた。

久々大したきっかけも無く…腰が痛い。 やってもうた… やってもうた… 何気無く痛くなっても 治るのはもの凄く大変 又整骨院通い続けるか 整形外科行くのか… はぁ はぁ はぁ。情け無し。

孫と一緒に

6年生の孫がお泊まりで来たから 何だかんだうつうつしてるばぁいじゃなかった ありがとう孫よ じそちゃがよんびんとブンタンに訪れた写真があって 胸が痛くなった。 ありがとうと呟いていた。 よんはは昨夜を越えるべきで 私は今日今夜を越えて 今しばらく気…

今夜を超えて

10回忌 今夜を超えていられたら… とタラレバの日 なんと不公平なのか 32才の可愛いままの君と 婆ぁばに日々近づく私 もういい加減諦めてあげなよ だよねー だよねー 🌟日に合わせて満開のカラー ひと目でも 逢いたい。 秋には久々メモパに会いに行くから。

6月21日 15年

あまりに何も無く軽く通り過ぎるとこだった。 今日は6.21 15年前の今日衝撃的に君に恋に落ちた日 6年と9年逆転してからもう3年も過ぎたのか 10周忌を迎える月末を軽く通り過ぎれる自信があったのに 今日に引っかかった。 ずっと聴けずにいた 聴いてもすぐに…

誕生日過ぎハンドベルも

アッつう間にまたひとつ年を重ねて 君は良いわね!永遠に32才 旦那だって永遠に67才 いつか旦那の年も飛び越えてホントの老人になるのかな… なんてね〜誕生日が来るたび同じ事を憂いしかし確実に 老人に近づく。 お陰様の縁ありでコーラスの練習が楽しくてコ…

平和

令和の平和に感謝 ひと月過ぎて馴染んで来たし トランプ大統領の来日 大相撲夏場所 川崎の痛ましい事件 などなどホントはとても良い季節5月が バタバタと過ぎた。 令和の平和は個人的な感想で 特に何もない幸せでもある。 老人性何々 とならない為にも後少し…

改めて 令和

新年でも無いのに何となく気分新たな令和の始まりの日 思い返してみれば怒涛の平成30年間だった。 昭和最後の8年間を足して結婚 出産 子育て 義父母との同居 義父の旅立ち 母の旅立ち 長女の結婚 夫の急な旅立ち 義母の介護 旅立ち 父の旅立ち 平成の後半に…

平成ラストの日

なんなら大した違いがあるわけも無く しかしなんてか区切りの気持ちも上がり 文句なしにありがとう 昭和が33年 平成が30年 合計が63年と数ヶ月 令和 何年生きるのか この調子だと30年近く頑張らないと… な感じ。幸せな老後。enjoy。

じじ逝く

入退院があったりしながらも なぜかいつも復活していた実父 前日まで普通に姉のお世話になり過ごし 20日から容態悪化で入院 21日昼前苦しそうだった息づかいが少しずつ静かになり 15分ばかりで穏やかに逝った。 心配はかけても迷惑はかけず やる気があり過ぎ…

前途開けし

久々JJの様子を見れて今日は心穏やかになれた。 94歳 いつ旅立っても良いと思ってもそれはまた簡単では無く 退院後の様子ではどうなるやらと痛い気持ちばかりで辛かったが… 一緒に暮らして見てくれる姉に感謝感謝であります。 食事の事 排泄の事 体力の事 入…

眠れない夜

眠れない! 何で? こうもハッキリ スッキリ晴れた 私の頭 予定が乱れる 何だかなぁ。

春風邪気味ですが

久々に風邪で内科クリニックに診てもらった。 年イチ位しか無いのでなかなか慣れずやり過ごし方が分からん たまたま大事な用事も無く出された薬を飲んで昼間はダラダラ 大分良好になったらこんな時間に爛々と輝く頭の中 はあ嫌になる。 ここ数日宮本「みやじ…

春春早め

2月が終わる。 花粉は嫌だけど春春待ちどうしくて JJの最期は覚悟出来て受け入れるしか無い事実 JJ次第でも 私らの普通の暮らしは続いて行くわけで 釜山行きもひと月を切り具体的に まぁ何度も行ったかの国だから何も困り事は無し キャンセル出来ないエアチ…

じじ退院

2週間で表向き復活で まぁこれ以上出来る事がない。 という事で。退院した。 何とか以前に等しい位に暮らしていると連絡をもらい 生きた心地になったのは本人では無く私 ありがとう神様😊 少しでも幸せな日が続きますように。

じじがいよいよ

実家の父 姉の家でお世話になって2年余り 脊髄炎 肺炎 3回目の入院は厄介な病名になりそうで 94才 もういつだって母が迎えに来てもいいのだけど 根っからの丈夫な身体 強い精神力 今となればそれらが哀しい原因にもなる テレビをつければ一日中やっていた 若…

平和

年始が静かに過ぎて日常が戻ってきた長女は10才男児の子育て パートの仕事次女は保育士として責任ある仕事が10才の孫は四月から6年生 もう少し落ち着いて周りを見てからキチンと行動して欲しい実家父94才 婿殿は全国幅広く活躍しており心配しきれないから只…

日常が始まって

次女と旅した年末年始はきっと2度とは無いだろう非日常だった。浅草雷門東京スカイツリーソラマチ探検娘はカウントダウンライブ1.5倍はする値段の高いホテル チケット 電車初めてづくしで楽しい旅でした。ありがとう😊😊😊

眠れなくて

久々また辛い眠れない眠れなきゃ起きてればいいのそんな繰り返しで最近はなんとかなっていた夜中の脳のテンションの高さにイラッとしながらもそこも受け入れて寝付けなければ何か楽しい事考えて見るかあと3日 良くも悪くも1年が過ぎた良くも悪くも又1年が過…

まごとXマス

無事に過ごせるか不安もあったけど娘ふたりが2泊でお出かけしたいと一人きりの孫をばぁばに預けて行った。5年生男子娘しかいないばぁばが3日間お相手出来るものかと…何とかなった。ふたりで映画を観に行った帰りに有名店でスペシャルなケーキを買って宿題を…

義兄

最悪の展開になるかも…後回しにして来た感はあるけれど普通の会話や普通の感覚が余りにも無い義兄…実家の工場をいとこに譲り売りの件が動き出しやはり想像以上の反応について行けない籍を抜く法的手段がある自分がどれだけ大変で我慢して来たと…永遠♾電話先…

準備完了です

年末年始の遊び準備完了しました。この特別な冬の3つ目最後の贅沢計画次女と年末年始を家以外で楽しく過ごそう計画が実現しそう。初日のホテル2日めのホテルとエステスカイツリー行き帰りのJRチケ全て予約が取れてバンザイな気分sing行きひろみDS年末年始東…

ひろみ DS

何年ぶりかな近間なホテルでDS誘ってくれた友体調悪いことも一時忘れて高揚した私ひろみ…やっぱあんたは凄いわ。ありがとう😊

93才入院

実家の父が肺炎で入院した。昨年見送った姑と比べたら頭はクリア2年前に骨髄炎になるまで90才が1人暮らしをしていた。それだけでもびっくりされるが車の運転も出来て…スーパーじじと呼ばれた。はぁ…老いとは哀しからずや…とはいえまたまたスーパーを発揮して…

好きな食

しばらく離れて感があったがやはり好きな食は変わらない。sing系香辛料食も好きな方だけどストレートに辛いキムチなど唐辛子辛みが恋しくて白菜キムチカクテキが上手に出来た。昨年はヤンニョム作りから本格的にやったのに微妙な分量でイマイチ美味とはいか…

冬支度

夢のようなsing旅行から現実は甘くなくて分かっているわ!と内心が笑うなぜに寒さは心まで固めてしまうのか…気楽な隠居生活になったのに冬に向かう心境はなぜか気楽になれない…年末年始は生まれて初めて他所の地で過ごそうと次女と計画中お正月準備が無しっ…

シンガポール

🇸🇬珍道中とはまさにLCC すくーとトランジット旅慣れてーらの友と英語すらすらの友がいてすらのこの現実初めてづくしでもあったすくーとのトランジェット対応が悲惨だった事は事実で時間だけが残念に過ぎた。1日目半日都内で遊んで成田のホテルに前泊2日目昼発…

発表会

あれや これやと発表会当日あがり症では無いから冷めたものでこの年で?これ?なピンクの衣装を持参してあれや これやと私たちの番が来た。冷めたものでの私が久々高揚した時間4曲がスムーズに進み終わった。なんて楽しい幸せな時間か今まで出にくかった高音…